さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年07月17日

青森県主要県道巡り Day8-1~田子十和田湖線(r21)

主要県道巡りシリーズ。田子十和田湖線(r21)を獲得するために、前回から中1週で再び田子町へ向かいます。(出掛けた日:7月16日)

前回と同じように行くのは芸がありませんので、今回はR282から小坂町に入ります。秋田県道2号とR103で十和田湖畔へ下りて、宇樽部からR454に入り、新郷村をかすめてr21に入りましょう。

前日までは真夏のような暑さの北東北でしたが、この日は雨模様。紫明亭展望台からの十和田湖もこんな感じです。


r21に入ったのはいいのですが、なかなか標識がありません。中盤ほどにあった反対方向の距離案内標識でお茶を濁しますか。

と思ったら、田子町中心部に近づいた後半部にはいくつかヘキサ標識がありました。もう撮りませんが。

さてと、次のターゲットを決めます。そろそろ八戸の方に行きたいのですが、今日の天候といい、どうも運勢がよくないような気がします。ガラガラガラ(←くじ引きの音).........r12ですか、これはいけません!
青森県道12号線、それは鰺ヶ沢蟹田線と言って、その名の通り津軽半島の西北部にあります。ウチまで100kmを戻って、そこからさらに30km以上...。ん~、津軽平野南部ならまだしも、これほどまでに真逆に離れた県道が出てくるとは。考え得る最悪の出目ではないでしょうか。容易に諦めのつくr46、r6、r7あたりよりもタチが悪いと言えます。

まだ午前10時過ぎということで、ガリステごはんにも早いですし、もう一つ気になっていたTakko cafeに寄ってみました。

ケーキやお菓子がメインのようですが、軽食も提供しています。オムライスを食べたのですが、素朴な味わいの優しいオムライスでしたね。CP的にはミニサラダがつくといいなぁ、なんて思ったり。広々としていて、なかなか落ち着ける空間でした。

雨が降りしきる中を山道ばかり走って疲れたので、この日はこれで終了となりました。次回のくじ運に期待しましょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(県道巡り)の記事画像
青森県主要県道巡り Day20-2~五所川原車力線(r43)
青森県主要県道巡り Day20-1~青森浪岡線(r27)
青森県主要県道巡り Day19-1~岩崎西目屋弘前線(r28)
青森県主要県道巡り Day18-4~青森田代十和田線(r40)
青森県主要県道巡り Day18-3~八戸野辺地線(r8)
青森県主要県道巡り Day18-2~むつ東通線(r7)
同じカテゴリー(県道巡り)の記事
 青森県主要県道巡り Day20-2~五所川原車力線(r43) (2017-11-11 13:10)
 青森県主要県道巡り Day20-1~青森浪岡線(r27) (2017-11-06 20:58)
 青森県主要県道巡り Day19-1~岩崎西目屋弘前線(r28) (2017-11-04 14:14)
 青森県主要県道巡り Day18-4~青森田代十和田線(r40) (2017-10-25 07:30)
 青森県主要県道巡り Day18-3~八戸野辺地線(r8) (2017-10-23 20:10)
 青森県主要県道巡り Day18-2~むつ東通線(r7) (2017-10-19 20:49)

Posted by あるでん茶 at 21:49│Comments(0)県道巡り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森県主要県道巡り Day8-1~田子十和田湖線(r21)
    コメント(0)