さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年05月30日

青森県主要県道巡り Day6~むつ恐山公園大畑線(r4)

主要県道巡りシリーズ。今日の最初のターゲットは、むつ恐山公園大畑線(r4)となります。
(出掛けた日:5月28日)

先週の横浜に続いて、また下北方面ですね。ということで、今回はちょっと変わった方向から入ることにしました。
青森県主要県道巡り Day6~むつ恐山公園大畑線(r4)
大函丸...つまり、函館からフェリーで大間にやってきたのですね!

そこから、下北交通の路線バスに乗ります。佐井線の下北駅行きです。
どこで下車すればいいのかがよくわからなかったので、むつバスターミナルで下車します。フェリー乗場前からは1920円でした。

5分ほどウロウロしましたが、いわゆる卒塔婆をゲット!
青森県主要県道巡り Day6~むつ恐山公園大畑線(r4)
さてと、大急ぎで次のターゲットを決めましょう。r6ならまだしも、r7やr46が出ると非常にモヤッとしますが.........出たのはr32でした。二戸田子線ですか。これまたウチからもここからも遠いですが、とりあえず今日のミッションは終了になります。

大湊線の次の列車は下北駅発14:09ですが、30分もありません。その次は17時台になります(他に、野辺地行きのバスが15時にある)。17時台の便であれば恐山にも行って帰ってこられるのですが、それではちょっと帰るのが遅くなりすぎるので、駆け足で下北駅へ向かいます。

----

裏テーマとなった、どうなん×あおもりスタンプラリーですが、大函丸に乗ったということで、フェリーとフェリー乗り場のスタンプをゲットしました。なんだか裏テーマが主役を食うかもしれませんね。
というか、次回は少し先になります。7月になりそうですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(県道巡り)の記事画像
青森県主要県道巡り Day21-1~青森環状線(r44)
青森県主要県道巡り Day20-2~五所川原車力線(r43)
青森県主要県道巡り Day20-1~青森浪岡線(r27)
青森県主要県道巡り Day19-1~岩崎西目屋弘前線(r28)
青森県主要県道巡り Day18-4~青森田代十和田線(r40)
青森県主要県道巡り Day18-3~八戸野辺地線(r8)
同じカテゴリー(県道巡り)の記事
 青森県主要県道巡り Day21-1~青森環状線(r44) (2018-03-04 12:34)
 青森県主要県道巡り Day20-2~五所川原車力線(r43) (2017-11-11 13:10)
 青森県主要県道巡り Day20-1~青森浪岡線(r27) (2017-11-06 20:58)
 青森県主要県道巡り Day19-1~岩崎西目屋弘前線(r28) (2017-11-04 14:14)
 青森県主要県道巡り Day18-4~青森田代十和田線(r40) (2017-10-25 07:30)
 青森県主要県道巡り Day18-3~八戸野辺地線(r8) (2017-10-23 20:10)

Posted by あるでん茶 at 20:31│Comments(0)県道巡り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森県主要県道巡り Day6~むつ恐山公園大畑線(r4)
    コメント(0)