さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年09月27日

「麺ロード紀行スタンプラリー」の現在

2010年~2011年に、青森県道の駅麺ロード紀行スタンプラリーに参戦しました。その模様をメインブログで連載したのでした。

その後もスタンプラリーのことは気にかけていたのですが、今年度(から?)は実施されないことになったようです。10月からのスタートになったようです。

今日は道の駅「いかりがせき」に出かけてきたのですが、「麺ロード」にまつわる掲示は何一つありませんでした。
また、毎年この時期になるとメインブログには「道の駅 麺ロード スタンプラリー」みたいなキーワード検索からのアクセスがちらほらあります(今日も1件あった)。
そこで私も同様の検索をしてみました。するとこんな文章が...
さて、会議なんですが白熱した議案が、毎年秋から冬にかけてやってる「麺ロードスタンプラリー」の取り扱い。
ぶっちゃけ、年々利用者が減っていてだんだん見直す時期に来てるんじゃないかと意見が出ました。
事前に郵送で来ていたアンケートでも、自分は現場の人から意見を聞いて「見直し賛成」に○したんですが、このまま存続の方の意見が多かったとのこと。

しかし、出席者のほとんどが、見直しに賛成したため、おそらく今年は麺ロードスタンプラリーはお休みです。
実際、ラリー参加者が50人ちょっとなのに、25万円以上お金使って宣伝してもイマイチ今後伸びるとは思えないってことになりました。各道の駅から集めた会費はもっと有効に使うべきだということになりました。かわりに何をやるかはこうご期待!!

角岸's blog (Kadogishi s' blog) さんの "青森県「道の駅」連絡会の総会がありました。" という記事です。道の駅の中の人による記事ということで、鵜呑みにしても問題なさそうです。

楽しみにしていた方は残念でしたが、どんな新機軸を打ち出すのか生暖かく見守ることにしましょう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(放浪)の記事画像
【遅報】コンビニエンスストアクラミツが閉店か
羽幌と増毛
富良野~中富良野~上富良野
同じカテゴリー(放浪)の記事
 【遅報】コンビニエンスストアクラミツが閉店か (2017-05-14 23:30)
 羽幌と増毛 (2015-09-04 20:40)
 旅をしよう!!北海道旅行券 (2015-08-19 19:33)
 どうなん×あおもりスタンプラリー (2015-07-21 20:18)
 富良野~中富良野~上富良野 (2015-06-25 19:23)
 「麺ロード紀行スタンプラリー」の現在(続編) (2014-10-06 20:54)

Posted by あるでん茶 at 20:10│Comments(0)放浪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「麺ロード紀行スタンプラリー」の現在
    コメント(0)